英会話の力を総合的に効率よく上げる~英会話勉強教材 [まゆみの英会話 教材]

新聞、テレビ、メディアが、まゆみの、英会話 勉強 教材
英会話の力を総合的に効率よく上げる~英会話勉強教材

こんにちは、まゆみの英会話netです。
問題集、英語の絵本、洋画のDVDなど、英会話勉強教材って、いつのまにやら増えてしまいますよね。
たくさん持ってはいますが、何からどう手を付ければいいのか分からなくなっちゃう人が多いんです。
これって挫折の要因のひとつです。

さて、英会話の力を総合的に効率よく上げるには、どのような勉強をすれば良いのでしょうか。

まずは、自分の好きな、あるいは上達させたい分野を集中的に勉強 するんです。

 総合的な英会話の力を付けるには、文法、リスニング、スピーキング、音読、作文などさまざまな分野の学習が必要です。
いい野球選手になるにはバッティングだけでなく、キャッチボールやランニングなどのトレーニングも必要なのと同じですね。
しかし、独学で全てを一度に学ぶのは大変です。
まずは自分の好きな、上達させたい分野を集中的に勉強するといいでしょう。
例えば、文法が苦手なら問題集を解いて重要点をまとめるとか、語彙力が足りないと思ったら英語の絵本や小説などを読んで語彙を増やすとか、聞き取りが苦手なら英語の字幕を見ながらDVDを見たり、教材用のCDを使ってリスニング&音読練習をするなど、ポイントを絞った勉強をしてみましょう。
そうすれば自然と次に何を学習すべきか見えてきます。
 自分のレベルに合った英会話勉強教材を選ぶことも大切です。
難しいものを選ぶと勉強がイヤになります。
独学を続けるコツは、無理なく楽しく学べるものを、時間をかけてマスターすることですよ。

Presented by まゆみの英会話勉強法
English bibliography 英会話 勉強 教材
Co english bibliography 出会い 
From 新聞、テレビ、メディアが、まゆみの、英会話 勉強 教材

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。